日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春夏冬ニ升五合

 

福豆

節分ですので福豆。

大人用に買っておいた”銀座あけぼの”の「春夏冬ニ升五合」の福豆。

「商い(秋がない)ますます(升が2つ)繁盛(五合=半升)と読み、変わらぬ繁栄を祈るものだそうですが、金平糖や鬼・お多福の砂糖菓子なども入っておりとにかく煎り大豆が美味しくて、豆まきは二粒位にする予定。(^^;)

f:id:non704:20220203144333p:plain

お部屋にお庭にいかがでしょう

今日は相方のスポーツ用の使い捨てコンタクトレンズを買いにコストコへ。

コロナの今、お部屋遊びに一ついかがでしょう
大きなものは天井からぶら下がっていることも多いコストコですが、今日のは凄かった! 通路の真上に空気で膨らませる子供用滑り台とサンドバック?流石に通る人が皆さん見上げてました。
f:id:non704:20220203145300p:plain

今年の夏、お庭にサンシェルターはいかがでしょう?(家具は別売り)

f:id:non704:20220203145837p:plain

438cm×298cm、虫よけスクリーン付きセールで2万円引きの139800円。(笑)

Twitter

コストコの帰りに大好きなパン屋さん「チクテベーカリー」へ廻ったら相変わらずの行列で、25人位並んでいました。

ちょっと迷いましたが、夜は相方がお肉を焼くのでパンが欲しくて並びました、小一時間。皆さん慣れておられて本を読んだり、スマホ片手に間を開けてお行儀よく。

f:id:non704:20220203150322p:plain

相方は車で待っていたので、一人並びながらTwitterで呟いてみました。
のんべえさんのツィート嬉しかったです。(^^)

お気に入りの豆パンとバケット系等いろいろ購入。

f:id:non704:20220203150824p:plain


最後に残っていた「ロースト人参と生ハムのサンドイッチ」、角切りニンジンがこれでもかという位入っているのでちょっと躊躇しましたが購入、580円也。

サンドイッチを半分こして、いろんなパンを少しづつ切ってお昼に。

f:id:non704:20220203151057p:plain

赤と黄色のローストした人参と生ハムの味がなんとも美味しくて、コリっとした食感も堪りませんでした。やはりここのサンドイッチはどれも絶品!

美味しいものを食べるのは免疫力を上げると信じています。(^^)