日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

立春

 

立春

まだまだ冷え込んでいますが、暦の立春に合わせて大好きな野の花の背景に。

昨年末ブログのデザインを変えたので、これまでの季節ごとのタイトル画像のサイズが合わなくなり作り直しました。(まぁほぼ同じものですが・・・笑)

以前にPhotoshopElementsで作った「ありんこ」と「つくし」も入れました。

f:id:non704:20220202203312g:plain 

  脚は8本あるものの、手書きの線が雑でずれてます。(^^;)

 f:id:non704:20220203171425p:plain 

   頭は「パターン」の「古代の石」、ハカマは「王冠」から。

 

加湿器

この時期、部屋の湿度は大事です。
何と言っても、風邪をひけませんから・・・。

娘宅はガスストーブと加湿器、息子宅はエアコンと加湿器。

これはTwitterには載せたことのある息子宅の加湿器。
緑色の灯りに上から蒸気が出ています。

f:id:non704:20220203193058j:plain

我が家は相方がエアコン暖房が苦手なので、旧式の石油ストーブの上に「やかん」(^^;)
(写真撮ってみましたが、余りに美しくないので掲載中止・・・笑)

それでも開け放して使っているリビング・和室・カウンター式キッチンで、湿度60%前後をキープ出来ているやかんは凄いです。