日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

成長

 

目が合った・・・かも

今日のウォーキングは16599歩。快晴で気持ちのいいウォーキング日和。

瓜生緑地で梅が綺麗に咲いてる・・・と近寄って行ったら・・・カワセミでした。
(以前にもこの池で見かけています)

「梅カワ」と写真愛好家さんが呼ぶアングルでしたが、ちょっと上下に離れているのが残念(カワセミがどこにいるか分かりますか?)

かなり近寄っても逃げず、あっち向いたりこっち向いたり・・・えっこっち?
長い間目が合っていた気がします。(^^;)

f:id:non704:20220204224444p:plain

ちょっと話しかけてみましたが、こんな近くでのカワセミは初めてでした、本当に綺麗な青。

 

成長

子供のころから、視力だけは良くて両目ともに1.5(2.0だったり)。

眼科には縁のない日々でしたが、一昨日から右目が赤くなって違和感があり、相方行きつけの眼科に行ってみたら、炎症しており目薬が処方されました。

視力検査もして頂き、両目ともに1.2でちょっと視力落ちてました。(老眼は別)


ただ・・・私・・・  目薬点せません!

落ちてくる液体を見ているなんてこと、とても出来ません!

まずは相方に点して貰いましたが、「目を開く!口は開けない!」と笑われる始末。

それでも練習し一日4回も点すのでもう完璧にマスター、目は良くなってきました。

人間成長するのです。(^^)

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

CSSでkeyframesのanimationをやってみた! - Little Strange Software
なんでもfilter:drop-shadowを付けるのが楽しくて、昨日の矢印にも。(^^)