日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブログは楽しい

 

料理が楽しい

去年から新しいブロ友さんが増えて、いろんな意味で生活に変化が出ています。

そのひとつが料理。
次から次へ作ってみたい料理があって、なかなか追いつきません。(^^;)

ぼっかけ

土曜日のお昼はlittleさんのぼっかけ焼きうどん

兵庫県出身ですが、ぼっかけを初めて知りました。筋こんとも言うらしい。(^^;)
その味を知りたくて、先日牛筋とこんにゃくでぼっかけを作っておいたのです。

f:id:non704:20220205134950p:plain

そして満を持してぼっかけ焼うどん。(^^)

f:id:non704:20220205135259p:plain

実は焼うどんを好まない相方なのですが・・・なんと「これはありだね、美味しかったよ」と言ってくれました。(^^♪

「溶いた味噌」「薄口醤油」「胡麻油」「鰹節」「葱」・・・littleさんのこの味付けは味噌の味も分量も自分流ですから同じではないでしょうが、気に入りました。

半分冷凍しておいたぼっかけお好み焼きにしてみようと思います。

 

オートミール餅ぜんざい

これはwhitewitchさん。

オートミールと水と片栗粉でチンしてお餅にします。

・・・お餅でした。(^^) この為に朝から大納言小豆煮ました。

f:id:non704:20220205150648p:plain

もちろん住み分けていますから、右側の相方は普通のお餅、平和です。(^^)

 

パズルも楽しい

今夜のLSSさんの作られた「パズル15(画像版)」が楽しすぎます。

自分の画像を入れても遊べる優れものなので、自分の画像でも遊んでみました。

f:id:non704:20220206000832p:plain

おしゃれ大好き同好会

目の大事さを痛感したので、サングラスを新しくすることに。

駅前のZoffでちょっとお洒落な気に入ったのを見つけて、買おうと思ったら・・・「お客様は女性の中でも小顔でいらっしゃいます、ここにある商品では使っている内にずれてきますのでお勧めできません」と言われてしまいました。(^^;)

仕方なく、JINSに廻ってまずまずのを購入し調整して貰いました。

f:id:non704:20220205171148p:plain

小顔だと意識したこともなかったのですが、そう言われればこれまでも眼鏡はよく落ちていました。(^^;)

--------------------------------------------------

f:id:non704:20220205200118p:plain
Zoffのサングラスで久しぶりにこのアイコン使いたかったのに残念。
miyakoさん主催の「おしゃれ大好き同好会」会員です。