日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

もうベテラン

 

秘策!

午前中は久し振りに娘が来てくれました。

「目薬点すところを見たい」と言われましたが、点す時間と合わず。(^^;)

f:id:non704:20220207170938p:plain

コンタクトからレーシックの娘は点眼上手!
「どうして怖いのか分からない」と言うので「くろいぬさんのコメントで気が付いたけど、落ちてくる水滴が迫ってくるのが見えるから」と言うと「水滴見てるの?他を見てればいいのよ」と言われました。

午後、まず目薬の点す位置を決めると、視線の先を天井に向けて落としたら・・・怖くない! 身体がびくっとするのは同じでも・・・立って点眼も出来るベテランになりました。
お勧めです・・・って、誰も困ってないのでしたね。(^^)

 

抗原検査キット

相変わらずの感染者数ですが、身内にも友人にも感染者の話を聞いたことがないと思っていたら、今日からAの小学校で一クラス学級閉鎖に。
学年は違うもののすぐそこまで来ています。

先日、マツキヨの傍を通った時、ないと思いつつ「抗原検査キットってありますか」とお聞きしたら、たまたま付属の調剤薬局に一つ残っていてかえって吃驚。

それは丁寧な使い方の説明を聞き、署名して一つ購入してきました。

f:id:non704:20220202124117p:plain

使用期限は11月でした、使うことのないように願っています。