日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

準備

 

バレンタインの準備完了

娘の子K(6歳男子の子)には去年売り切れで買えなかった「宇宙の鉱石チョコ」を娘に頼んで買って貰っています。石が大好きだから喜ぶだろうなぁ。(ネットでは売り切れ)

息子の子A(8歳男の子)はチョコは好きではないので、お気に入りのアイスに・・・サーティワンのバレンタインバージョン、5歳のAちゃんにも。

f:id:non704:20220209121556p:plain

フーシェサーティワンより画像お借りしています

両家の値段に差が出来るので、息子宅は息子夫婦にも。

一番大事な相方にはここ数年買っていません。(^^;)
毎年娘が持って来てくれるので、私もそれを食べるのを楽しみにしていますが、なるさんのブログを拝見して・・・反省、今年は買ってみようかな?

 

ワクチン3回目終了

我が市は3回目接種がかなり順調で、60代の私も終了しました。

効果が出るまで3週間?

お嫁さん在宅でAちゃんは保育園を休ませているので、預かってあげられそうです。

f:id:non704:20220209185703j:plain

雪の予報

朝からfacebookに8年前の投稿写真が表示されました・・・そうでした。

8年前の大雪では芝生のお山の公園は様変わり、めったに積らない我が市では皆大興奮!小学校からも授業中に雪滑りに来ていました。

f:id:non704:20220209130723p:plain

大雪の予報ですが・・・

今年は翌日休日ですから積っても通勤通学には問題なさそうですが、スコップと共にそりの準備かな?

雪国は降りすぎませんように・・・。