日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雪散歩

大雪の翌日は見事な青空にお日様。
午前中、相方と近所の公園をぐるっとひと回りカメラを手に雪散歩。
もちろん、マンションの廊下を雪かきをしてからでしたが。(笑)





外は雪景色一色。
平日で若い人不足のせいかどこも雪かきが進んでいません。
4年前は進んで雪かきしましたが廊下だけで無理はしないことに。(^^;)


←靴の跡の深さに大はしゃぎして携帯など置いて深さを計ったのは最初だけ、長靴が埋まる雪の量。


宝野公園では傍の幼稚園の子供たちが雪遊びの真っ最中。「こらっ、雪食べないの!」・・・先生も大変です。(笑)


娘はKを遊ばせながら家の周りの雪かきに2時間以上かけたそうですが、まだ途中だとか。
Kもお砂場用シャベルでなかなかの働きだったそう、見たかった。(笑)


午後はAを遊んであげようと思ったら・・・昨夜は19時には帰宅した息子、雪はまだ降っている中を2時間も雪遊びして貰ってAは大満足だったとか。
今日の午前中も家から見渡せる目の前の公園で、雪遊びをたっぷりしたそうです、良かった!


思いがけなく空いた午後、のんびりブログ書いています。
相方も久しぶりに「徒然亭」更新しました。