日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

まだまだ降りそう

通勤の方々のご苦労を思いつつも(お婿さんと息子も)大雪はちょっとワクワクも。2014年2月の大雪が記憶に残ってますが、今日の多摩は夜中までまだまだ降りそう・・・。 ↑明日、こんな雪の中でAやKを遊ばせてやりたいなぁと思ったり。(^^;)


昨日はbabyのベビーシッターでした、今日もbabyを預かる予定でしたが・・・早朝の保育園からの連絡網は「大雪予報での自宅待機にご協力ください」だったとか。お嫁さんは産休中ですからもちろん協力し、Aは臨時休園。・・・と言う訳で、今日はAとbaby2人のベビーシッターになりました。


クローゼットの片付けの際、段ボールに私が描いた工事現場等も処分したのですが、来るなりAが「ばばちゃんが作ってくれたあれ出して」とご希望、処分したと言うと「どうして?」と悲しそうなので、急遽もう一度作ったら、「ばばちゃんはいいもの作るね」と一言。(照)






お嫁さんはスタッドレスとは言え、用事がお昼時間帯で何よりでした。
我が家の前は緩い坂になってますが登れず、戻って行く車も。

マンションの中庭駐車場もたっぷり積もっています。
ここ数年は機械式駐車場の中段なので、車の雪かきが要らないのが嬉しいですが、冷え込んでます。