日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

画像遊び

 

画像遊び

miyakoさんとブロ友になって以来、画像遊び仲間が出来て嬉しい限り、彼女のインスタの画像で刺激を受けてパソコンに向かうとついつい遊んでしまう時間の楽しいこと。

今日のお昼は相方の「明太子パスタ」(美味しい)

ベランダには1月に使った後の根っこを植えた「イタリアンパセリ」が大繁殖中なので、その画像をランチョンマットに見立てる遊び。(^^;)

f:id:non704:20220305174750p:plain

食後の珈琲には湯気を付けて遊び、インスタへ。(^^;)

 

ウクライナ支援

午後散歩がてらの買い物に駅前へ。

中央公園では「公園をもっと楽しく使おう」と言う楽しそうなイベント中。

パルテノンの階段を下りていくと、市役所の方々が「ウクライナ支援」の募金活動中、気持ちだけの支援をしたのですが、気が付かないで先に歩いていた相方も連れて戻り相方も。
(夫婦でも別々に)

ネットでも募金活動が広まっていますが、市がやって下さっているのは心強い。
着の身着のままの避難生活の助けの一部になるといいですが・・・。
輪が広がるといいな。

f:id:non704:20220305173629p:plain


スマホの接写レンズ

相方はまだ携帯です。

ドコモはまだまだ使えますが、3Gは終了ですからスマホを買う予定です。

・・・が、在職中は携帯部門も担当していたと言うのに、相方は追いかけられるのは嫌だと携帯嫌いなのです。(^^;)

去年、娘と3人でクランベリーモールに行った時「じゃぁ見終わったら連絡するね」と、分かれてショッピングしようと思ったら、相方は携帯持たず・・・と言う感じ。(^^;)

とは言え、スマホは扱えるので、買い物ついでにスマホショップで下見。

iPhoneには決めているので、私はiPhone13Proを勧めているのです、何故ならマクロレンズが付いているから。(笑)

ちょっと弄ってみたら・・・被写体にぐっと近づけると自動でマクロレンズが選択されるようで、綺麗な画像。(私のiPhone11では同じことをするとボケボケです)

f:id:non704:20220305180242j:plain

ダイソーのレンズもお気に入りですが、私がこれ欲しいなぁ欲しい。(^^)