日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

しりとり(だるころさんからのご招待)

朝一番の吃驚!

ブロ友さんのだるころさんからの「しりとり」のご招待でした。
この遊びの始まりは分からないのですが・・・言葉でも画像でもいいようです。

 

だるころさんからは・・・

・・・でだるころさんの素晴らしいワード絵の「爪(つめ」に繋げることになりましたが、だるころさんの絵が上手すぎて・・・めちゃくちゃプレッシャー!!!
(昨日の画像遊びが楽しいと書いたのを、ちょっと後悔・・・笑)

だるころさんから廻って来たのはこれです、ドーナツから爪・・・上手すぎ。f:id:non704:20220306111749p:plain

だるころさんが作られたのはどれも凄い絵なので、だるころさんのブログでご覧くださいね。

 

メリーゴーランド

・・で、私は「」です。

最初は「メダカ」とか「めがね」が浮かんだのですが・・・メダカはマグロになりそう、次に浮かんだのがメリーゴーランド・・・これは作るしかない!

写真を検索し、じっと眺めて・・・一時間ではこれ位しか作れませんでした。(^^;)

f:id:non704:20220306120728p:plain

馬じゃないって言わないでくださいね。(^^;)
相方に見せたら・・・「見えないこともないけれど・・・」とやや呆れ顔。(^^;)

午後は出かけると言うので、ええいと出します。

f:id:non704:20220306111427p:plain

 

ど(ド)

と言う訳で次は「」です。ドーナツにの「ど」戻っちゃったかな?

次の方は検討中です。

画像でなくて文字でもいいそうですが、しりとりをやってみようかなと思われたらコメント下さいね。

雛形

これが雛形です。

f:id:non704:20220306113241p:plain