日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

うどと二作目


うどのきんぴら

うどの美味しい季節になり、一昨日は茶色い生ワカメをさっと湯がき、綺麗な緑色になったものと酢の物にしました。(写真撮らず)

そのうどの皮を今日はキンピラに、これ結構好きなのです、大人の味。(^^)

f:id:non704:20220306163058p:plain

 

パワーポイント二つ目

二つ目はビデオとして保存ました。

まだ音楽は作れないので、最後にパワポ付属の効果音だけ付けてみました。

音はレジスターの効果音と分かっちゃいますね。(^^;)

一から全部並べる気力は流石にありませんでした。最後のピースであっと言うものが見えるジグソーパズルにしたかったのですが、そんな写真がありませんでした。(笑)

 

映画:カランコエの花

ブロ友silkyさんのお知り合いで、我が街出身の方が監督されている40分ほどの短編映画です。

LGBTが高校生の学校生活の中で描かれています。

一気に見終わりました。

silkyさんのブログのコメントに書いたのですが、「高校生の暴力的な好奇心、取り繕えない戸惑い」・・・考えさせられる映画で、この年代の子供から見て欲しい内容でした。

今AmazonPrimeで見られます。