日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

クリスマスが終わったら・・・


・・・タイトルを冬背景に。

幼稚園生みたいな「雪降りアニメ」と自作雪だるま。
クリスマスで雪降りは満腹かもしれませんが、1・2月はこれになります。

 

今日、「クリスマスプレゼント」と渡されたのは、先日の健康診断の結果でした、予約が25日の12時だったのですが、プレゼントだけある素晴らしい結果!

LDL(悪玉)コレストロール基準値内に!
おまけにHDL(善玉)コレストロール値は上がっており、文句のつけようのないクリスマスプレゼント。


実は、両親・姉弟がLDLコレストロール値が高い中、私だけ低かったのがここ10年位ちょっと高めに、「家族性かもしれないから、これ位の数値なら大丈夫でしょう」と言われても・・・気になっていました。

サラダオイルをオリーブオイルとアマニオイルに変えました。
オートミールを一日2回主食に。
この2つの効果でしょうか?

嬉しくて、駅前にオープンした小田急マルシェの「sweet box」に期間限定で出品されていた神戸スィーツの「アマリアチーズプレーン」購入、相方と午後のお茶にしました、美味しかったです。

f:id:non704:20211225151726j:plain

素敵なクリスマスになりました。(^^)

 


Kのアドベントカレンダーは、予想通り24日にサンタさんの人形が出て来て、素敵なクリスマスだった様子。

f:id:non704:20211224183615j:plain

カレンダー24日分のレゴ、カウンターに横一列いっぱい並んでました。(^^;)

f:id:non704:20211224232240j:plain

 


miyakoさんのコードで、このブログの一部に背景色を付けてみましたが、
これ簡単で使いやすいですradiusの分量が可愛い。 

だるころさんのお母さんの料理シリーズ(勝手に命名)が勉強になります。「大豆のトマト煮」と「鶏レバーのうま煮」を自己流ながら作りました。

f:id:non704:20211225182725j:plain
f:id:non704:20211225182733j:plain

食事と運動は大事だとしみじみ思った日です。

 

 

年賀状は終わりにしていますが、親戚・遠方の私の友人への30枚ほどと、元日の期日指定郵便にした兄弟姉妹への手紙4通(A4で8枚)を24日に送りました、今もの凄い達成感。(^^)

 

♪ 休もうと思ったら・・・LSSさんの楽しいコード。

クリックして”もういくつ寝るとー”と「お正月」を演奏してみてください。

こんなことが出来るのですね。

(お正月の作曲の著作権は切れているそうです)

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【WebAudioAPI】半自動演奏「きよしこの夜」 - Little Strange Software