日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

初すみれ

春らしい暖かさに気持ちも弾みます。
コロナ禍の中で始めたウォーキングも3年目、今年は接写レンズも一緒。

去年は3月7日に初めてタチツボスミレを見つけましたが、今年は今日でした。(^^)

                      f:id:non704:20220303201608p:plain

たくさん歩いて探して見つけたのは、蕾が開き始めたタチツボスミレ赤ちゃん一輪
タチツボスミレは一番ポピュラーなどこにでも咲くスミレですが、繊細で好きです。

 



ウォーキングの前は府中市の「郷土の森」へ梅を見に行きました。

f:id:non704:20220303212317p:plain
f:id:non704:20220303212324p:plain

紅白の梅はまだ蕾もいっぱいでした、サンシュユ福寿草が満開。

魚眼レンズです。

例年より遅い梅便り (府中郷土の森): 徒然亭

 

今日も朝から忙しい一日でしたが、忙しいのもようやく一段落。(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

インタネット文献

【CSS小ネタ3種】いろいろ跳ねます。 - Little Strange Software

 LSSさんの「CSS 跳ねるボール応用編」を拝見した頃は、忙しくて作品を作る間がなくそのままになっていたのですが、その後のんべえさんが解説して下さいました。
皆さんの跳ねている作品を拝見した後で申し訳ないのですが・・・跳ねていません
今日の話題に合わせてゆっくりの浮遊にしました。私らしいでしょうか?(^^;)