日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ひな祭り

3月3日、ひな祭りですね。

お祝いに簡単なお雛様のアイコンを作りました、可愛い系は苦手なのですが、選択ツールを組み合わせて作るのは楽しい作業でした。

f:id:non704:20220303184738p:plain

         
ひな祭りの歌、クリックしてお聞きください     *BGM by OtoLogic(CCBY4.0)





素材を探すのは苦手なので、なるべく自分で作れたらといいなとは思っているのですが、梅は簡単だったもののウグイスは難しくて、これではウグイスに見えないでしょうか!優しい目線で見て下さいね。(^^;)

f:id:non704:20220227225347p:plain f:id:non704:20220227225358p:plain f:id:non704:20220227225333p:plain

これらを使ったパワーポイントで作ったGifアニメ一作目です。
最後のコマを長く出来るといいのですが、私には出来ないので動きをゆっくりにしてみました。ずっとループしてます。(^^;) ウグイスを羽ばたかせるほどの芸は出来ませんので、ぴょんぴょんと。

Gifアニメは音が入れられないので残念です。

f:id:non704:20220301132033g:plain

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS+JavaScript】フルスクリーン表示サンプル - Little Strange Software