日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人の時間

コロナ禍以降、相方がゴルフの日は娘と過ごしますが、今日は振られました。(^^;

でも、一人の時間も大好きなのです。

・・・まずはTwitterで「何をしようかな?」と呟いておいて・・・(笑)

No.1

会ってお喋りしたい友人は自粛中なので、まずはライン長電話。(^^)
続いて街へ春物を見に出かけました。
丸善、雑貨屋、洋服屋、薄いコートも脱ぐほど暖かくて気持ち良い時間でした。

夕方近くは、頼まれた保育園のお迎えの待ち時間にタイミングよくTwitterが届き、おほしさま取るのに、時間内でひたすらタップしていましたが、悔しい結果。(^^;)

f:id:non704:20220301190237p:plain

 
No.2 



お昼の後は1時間ほどパワーポイントで遊びました。
動画も楽しいですが、gifアニメも面白いのに、最後の一コマを長く出来ないのかな? 
ブログに貼り付けるとまぁ何度も繰り返します。
その内載せますので笑ってやってください。(^^;)

No3    

カタログギフト選び
何が苦手と言って・・・カタログギフト程苦手なものはありません。
何故なら、私は家族内で有名な「決められない」人だからです。

f:id:non704:20220301190500p:plain

・・・迷う、迷う。

ちょっと気になったのは新光堂の「純銅おろし器」・熊野筆「晃祐堂」のブラシ。
・ケトル・財布やバック・時計・お鍋・・・・・
断捨離している今、どれも必要ではない訳ですから、フードセレクションのお肉がいいのかもしれません・・・迷いつつも「海ガメの環境を守る活動への寄付」と言う選択肢を選ばない私。、面目ない限り.
 
合間には冬用の敷パットなど洗ったり、結局は主婦仕事。(^^;)
 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】鎖の区切り線【小ネタ】+α - Little Strange Software