日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

明日から3月

 

自転車

昨日はこの背景と区切り線を作ったところで・・・ピンポン。

5歳になったばかりのAちゃんが初めて一人でマンションのインターホンを鳴らして、エレベーターに乗ってやってきたのです。(いつもはお兄ちゃんと一緒)

「自転車に乗れるようになったから、見に来て!」と言うお誘いでした。(^^)

Aに買ってあげたストライダは従兄弟のKに行き、またAちゃんに戻ってきていましたが、ストライダーでバランスが取れるようになると、自転車にして「漕いでごらん」の一言で乗れてしまうのです。3人共ストライダーのおかげで乗れました。

f:id:non704:20220228112140p:plain

ストライダーの写真を探したら・・・↑Kの3歳の写真が出てきました。
(Kは自転車に乗るのが早かった)。

一緒に走り回って(私はもちろんダッシュです)・・・これで解散とはいきません、そのまま我が家で夕方まで私と遊んでいきましたので、昨夜は早めに休みました。(^^;)

miyakoさんと研究者せしおさんのパワーポイントの作品を拝見して、弄ってみたら余りに楽しいのに、なかなか自分の時間が取れません。(^^;)

 

ZOOM飲み会

夕食の後片付けの後、私は白湯でしたが(笑)いつものメンバー4人。

夜の2時間半の長丁場の飲み会の話題は2つ。

ウクライナ情勢と親の老後のことでした。

コロナだけでなく、温暖化問題・・・地球のこれからは世界の国々で手を取り合って知恵を出し合わないといけない今、一人の思惑だけで何故こういう事態になってしまうのか。

 

親の老後の問題は皆切実。

 

明日から3月。

娘宅のクリスマスローズも今頃は咲き始めているかな。(先週の蕾)

f:id:non704:20220228111135p:plain

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【CSS】赤と青の区切り線【小ネタ】 - Little Strange Software