日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

また3日振り

昨日の20m位の全力疾走が今朝になってちょっと効いています。(^^;)

6歳のKのキックボードと緩い下り坂を競走したのです、もちろんKから挑まれてですが、完璧に負けでした。(分かってますよ、〇〇の冷や水ですね)

 

レンズ・その後

忙しい毎日ですが、ちょっとの合間にウォーキング。(毎回ダイソー・レンズ携帯)

f:id:non704:20220226153607p:plain

LSSさんの「桜の枝が低い処で、空に向かって桜を接写で撮ってみたら面白いかも」と言うアイディアを頂いて、梅の花を撮ってみました。花の接写だとこのレンズでは花だけでいっぱいになってしまい、ちょっとずらしましたが空の良さが出てませんね。(^^;
まだまだ課題がいっぱいです。

それでも「もう充分100円の元を取ったね」と相方にお褒めの言葉を貰いました。(^^)

 

見られてます

ブロ友さんのブログは毎日しっかり拝見しているのですが、Twitterで呟くだけで満足して、ついついブログが後回しになっている今日この頃。(^^;)
(1日中動いているので、少し早寝になりました)

ブロ友さんも書いておられましたが、各企業のTwitterのチェック体制は凄いものがあります、ある日なんと私にも。

Pちゃんさんが呟かれたお菓子、大好きなお菓子だったので「これ美味しいですね」とツィートしたら・・・なんとすぐそのお菓子の会社からフォローされました。(^^;)

 

料理

ハンバーグ

littleさんとめんくいさんが作っておられた「牛肉を切って作るハンバーグ」、牛肉は切り落としを使います。

f:id:non704:20220226152215p:plain

牛肉の甘みのようなものも感じられて凄く満足のハンバーグでした。

 

砂肝ソテーとひじきのサラダ

北京オリンピックでフィギュアの銅メダルに輝いた坂本花織選手への「今食べたいものは?」の質問に「砂肝とレバー」を見た後、スーパーの籠の中にはこの2つが入っていました。(笑)

これもめんくいさんに教わった食べ方で、砂肝は1時間ほどオリーブオイルに浸けてからソテーすると言うもの。柔らかいのにシャキシャキした歯ごたえになります。

f:id:non704:20220226153027p:plain

左は娘に教わった「ひじきサラダ」・・・戻したひじきにツナ缶や胡瓜など、いくらでも食べられました。