日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

冷菓を撮る

フルーツゼリー

お中元で届いた千疋屋の冷菓6点セットは白桃ゼリー・マスクメロンムース 、マンゴームース2・フルーツゼリー2でした。(冷凍品)

どれも美味しかったのですが、フルーツゼリーが最高に美味しく、ちょっと凍ったところの残ったゼリー部分も溜まりません・・・が、これはマクロレンズだ!

ひとさじ食べてはパチリ。(相方呆れ顔!)

フルーツゼリーの全体写真とラズベリーの上のゼリー

ブルーベリーとゼリー

*110円マクロレンズで撮る世界

出張所便り

今日のチャメママさんのマクロレンズ写真はなんと触ると痛いほどの「胡瓜のトゲ」
その視点が素晴らしい!!!

胡瓜はどんな感じかと、買ったばかりの胡瓜をマクロレンズで撮ったら、こんな悲しい結果でした 。トゲトゲどころか・・・^^;

ご自分で作られた採れたての胡瓜はとげのように痛いのですよね。
チャメママさんの新鮮な胡瓜は吃驚する世界です、是非ご覧ください。

そう言えば、れんくんママさんのサンドイッチの胡瓜もご実家の採れたてでしたが、切り口が瑞々しくて全然違いました・・・まるかじりしたら美味しいだろうなぁ。


パセリ・その後

我が家にも産直ありました。
イタリアンパセリローズマリーと、そしてパセリ。^^

初めて種から植えたパセリはほぼ全部発芽し順調です。(相方担当ですが)
料理に使ったときに写真を撮ろうと思ったら、まだまだ当分使わせてはいただけないそうなので植木鉢の写真です。(可愛くて食べられないかもしれません…笑)


今夜は砂肝のソテー、めんくいさんに「ニンニクとオリーブオイルに漬けこむ」を教わって以降、我が家の定番です。


午後は花壇ボランティア。