日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

赤いのを食べてみる

食べてみた

昨日は相方ゴルフ、私は娘と過ごしていましたので、今日だけは自宅でゆっくりする予定が、午後から「ちょっと歩こうか」と相方。^^;

昨日のsilkyさんのブログは「ヤマモモ」、CSSの師匠のtwitterの投稿もヤマモモでした。(silkyさんのヤマモモの写真が宝石のようで綺麗です)

季節ですから、今日も木の下には絨毯のように落ちています。

もちろん食べられます、少し酸味があってさっぱりした甘さ。
中の種が大きいです。silkyさんはジャムにしておられました。

雨は降っていませんでしたが、一応傘を持って9697歩。
クサイチゴも鈴なりでした。

ヘビイチゴに似ていますが、クサイチゴは艶があります。
ヘビイチゴは食べられないと思いますが、クサイチゴはプチプチとして美味しい。

どちらも2~3粒ですが、自然のものを食べるのは楽しいです。
(どこでも生きて行けるように・・・笑)

 

帰りに見た大きな「ねむの木」が満開で圧巻!


さて・・・明日もパソコンボランティア。
今週は忙しい。