日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バッタリ!

午後のお茶タイムの後「歩こうか」と相方に誘われたので、「夕食の下準備とお風呂の用意が終わるまで待って」と言い、大急ぎで夕食の下準備をしていたら・・・なんと相方がおもむろにお風呂掃除をやってくれておりました。

料理だけでなく、掃除も凄く丁寧で完璧に出来る人なのですが、惜しむらくはなかなかその気にならない。(^^;) 

 

歩き始めに、先日お庭の大葉と共に見たかったテレビ録画のDVDを届けて下さったsilkyさん宅のポストにDVDをお返ししようと薔薇通りに入ったら・・・向こうからsilkyさん! 徒歩10分くらいに住んでいてもなかなかバッタリ会うことがなかったので嬉しい! でも相方と一緒でしたからDVDをお返ししただけだったのが残念でしたが、お庭のヒメヒマワリはちゃんと道路から見えました。(^^)

f:id:non704:20210618183846j:plain

今はあちこちに見られますが、エリゲロンを始めて見たのもsilkyさんのお庭でした、可愛くて大好きです。

 

今日も一万歩ちょっと、今週は美容院へ行った日を除くと毎日歩きました。

  

今夜の一品。

「サラダカブ」と言うカブを買ったので、葉っぱと共にシンプルなサラダに。

f:id:non704:20210618185228j:plain

おろしにんにくを入れたドレッシングといい感じでなかなか美味しいなと思ったら、「出し醤油」をかけ「美味しい」と言った人がいました。(笑)