日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

紙ごみ

紙ごみを入れるデパートなどで貰う紙袋をついに使い切り(紙袋を貰わなくなって久しい)、先月ペーパーバックをネット購入しましたが、底面がA4サイズで紙ごみ用にしている無印のケースにピッタリで気持ちがいいです。(これは新聞用ですが新聞は配達店から専用の袋が定期的に届きます)

一か月分は軽く余裕で入るので5袋で半年分以上、2年分ほどまとめて購入。

f:id:non704:20210619115508j:plain

 

今日からずっと梅雨らしい天気がずっと続くようです。

雨も大事ですが、相方は今日明日のテニスが出来ないですし、やはりテンションが下がっていたら、朝一番にお中元が届きました。

30年位前に仲人をさせて頂いたご夫婦が、ずっと夏と冬に欠かさず送って下さいます。仲人のお中元お歳暮は長くて5年と言いますが・・・毎回考えるだけでも大変でしょうに・・・今年は千疋屋の100%ジュース、早速数本冷蔵庫へ。(^^)

f:id:non704:20210619115854j:plain

 

昨夜、娘の家ではKのじゃがいも掘りのじゃがいもでの第二弾!
ポテトチップス。(もちろんKの希望です)

f:id:non704:20210619120820j:plain

律儀な娘は、プレゼントしたオイルスクリーンの写真付き!

「散っていく油を淋しい気持ちで見送らなくてもいいのは素晴らしい!」とコメントあり、399円でこんなに喜んで貰えるとは。(^^)

 

今夜は2カ月ぶりに相方のとんかつ、オイルスクリーンの出番です。(^^)