日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

桜・さくら

相方が桜の写真を撮ると言うので、おにぎりを作りました。
コンビニでも買えるのですが(それはそれで美味しいのですが)、外で食べる自分ちのおにぎりは何よりも美味しいもの、相方は鮭たっぷりがお気に入り。

f:id:non704:20210326181106j:plain

ちょっと鮭がはみ出てます。(^^;)  ゆめぴりかはおにぎりにも合います。
海苔は別に持参して食べるときに巻きます。
今日はぬか漬けのきゅうり(小さな保冷剤入れて)を添えただけ。

 

我が家から徒歩15分程度の桜の名所4か所に。

桜の写真は、宜しかったら相方のブログへ。
(お気に召したら、一番下の「気持ち玉」をぽちっとして頂くと嬉しいです)

 

途中、保育園?の5歳児くらいの団体とすれ違いましたが、中の女の子「ねぇ、今度飲み会しない?」と大声で友達を誘っておりました、何飲むんだろう?(笑)

f:id:non704:20210326181644j:plain

 

桜は見て歩くだけ、おにぎりは桜のない公園のベンチで池を見ながら。(笑)

3時間かけて10000歩ほどを散策し14時過ぎに帰宅、心地良い疲れ。

 

今夜は相方がお肉を焼いてくれるので、夕方私はマンション前の草取り。
6カ所の内4つがほぼ終了。残りの2つは野草といい感じなので後日に。(^^)

 

 

料理は勘だけで作る相方、イメージはガーリックチップだったようですが、ニンニクが分厚かったと残念がってました、最初にニンニクを揚げた油を「ガーリックオイル、使って」と渡されました。(^^;) お肉はとても美味しかったです。

f:id:non704:20210326190142j:plain
f:id:non704:20210326191528j:plain

三河屋さんの油揚げをただ焼いただけのものが本当に美味しく、後は季節の野菜。

f:id:non704:20210326191550j:plain
f:id:non704:20210326191609j:plain
f:id:non704:20210326191629j:plain

いっぱい歩いて、いっぱい食べて・・・の一日は去年からずっと。(^^;)