日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

紫陽花とカンパーニュ


午前中はbabyのベビーシッター、明日で5か月ですが相方や私の顔を見て笑うので可愛さ一入、ずっとご機嫌で泣かないので相方にお任せします。(^^)

終了後、大急ぎでお昼を食べ、相模原北公園へ。
オフ会メンバーのhanagasumiさんに教えて頂いたここは今日の夕方のニュースにも出て来た紫陽花特にアナベルの名所なのです。
200種類一万株の紫陽花が植えられていて圧巻!
昔は紫陽花の季節は鎌倉まで足を延ばしていましたが、ここを知ってからはアナベルを見に行くようになりました。我が家からは車で30分。

今日はmiyakoさんに教わった球体アプリ、これがアナベル

ここは薔薇や菖蒲などもいっぱい植えられています、薔薇はもう終わりかけていましたが、最後の薔薇が頑張っていました。

相方が一眼レフを持って写真を撮っていたので、私はのんびり散策。
宜しかったら、相方のブログでアナベルなどご覧ください。

園内歩いただけ、3356歩。

 

  カンパーニュ

 

帰り道にお気に入りのパン屋さん「チクテベーカリー」があるので、寄ってみたら、丁度カンパーニュの焼き上がり時間。

熱々を紙袋に入れて貰うと、2人の気持ちはもうカンパーニュ。(^^)

帰るなり早い時間から明日の予定だったステーキを焼いて、ワインを開けて。(^^;)

かりっともちっと・・・美味しいカンパーニュでしたので、ワインも進み過ぎて気が付いたら2時間も寝てました。(笑)

慣れた相方は後片付けして、今日の写真をブログに載せていたと言う訳で、私は特に写真もないまま、大急ぎでブログ書いています。(^^;)