日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

薬師池公園で

今日が一番のお花見日和、車から見た多摩モノレール沿いの桜も綺麗でした。

角上魚類への買い出しでしたが、途中の多摩動物公園は平日ながら近くの駐車場は軒並み満車状態、春休みに行くところがないですものね。

そして角上魚類へ着いたら・・・なんと激混み、???何故かと不思議だったら、今日が月に一回の全品10%引きの日でした、すぐ忘れる我が家。(^^;)

でも今日の角上魚類の混雑はマスクをしていない方々も多く、なかなか怖いものがありました。(^^;)

 

午後は薬師池に。

hanagasumiさんの「鳥撮り写真展」を相方と拝見してきました。

hanagasumiさんの写真を「いい写真だね」と相方、本当に凄いなぁと毎回感心するばかりです。ノビタキが可愛かったなぁ。

途中で、ふと気づいたら・・・hanagasumiさんが会場にいらっしゃり、知人の方とそれは熱心にお話しされていました、どうしようかなと思いましたがこちらも相方と一緒ですから、写真だけ拝見して失礼しました。

hanagasumiさんの写真ブログを拝見している内に、鳥が身近になり、薬師池公園の池では「キンクロハジロ」?らしき鳥も見つけました。

山桜でしょうか?なんとも自然に溶け込んだ桜も楽しみました。(手前はボケの花)

f:id:non704:20200325165037j:plain

古民家の中から見る風景も長閑。

f:id:non704:20200325165139j:plain

写真展のおかげで私も頑張らなくてはと思いましたし、相方とのんびりとした時間も楽しめました。(^^) 

 

昨日のブログでは、相方のブログ写真をたくさんの方々に見て頂いてありがとうございました。(^^)