日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自転車な一日

午前中、雨も少し混じったような天気の中、相方がテニスから帰る前にと郵便局やクリーニング、スーパーと自転車で回っていたら、会いたいと思っていたkasumisouさんにバッタリ!嬉しかったです。(^^)

 

お昼を済ませ、今度は堀の内のグリーンウォークまで自転車で片道15分位?

 

戻ってすぐ、今度は薬師池公園にhanagasumiさんの「鳥撮り仲間の写真展」にもちろん自転車で。自宅から片道25分。

hanagasumiさんがお当番で会場におられ、もう一人ボランティア仲間のNさんのお二人に写真の解説をして頂きながら拝見すると言う贅沢さでした。

写真自体の素晴らしさだけでなく、その鳥がいかに貴重なものかや、撮るご苦労のお話もお聞きしながら拝見出来たので、一人で拝見する数倍楽しめました。

hanagasumiさんの3枚は構図も素敵で鳥を見守られる優しさに溢れてました、お喋りがいっぱい過ぎて、会場の写真撮り忘れ。(^^;)

 

f:id:non704:20190331182028j:plain


帰りの急坂を自転車を下りないで登るぞと心に決めていたのに、前を走っていたお兄さんがさっさと下りるのを見たら・・・肩の力が抜けて半分で下りました。(笑)

でも下りたおかげで、キャノンスタジアムの傍で大好きな「セリバヒエンソウ」という野草を見ることができました。

昔々、ここに群生していたのです。

 

途中の里山交流館で筍買いたかったのですが、野菜はほぼ売り切れ。

 

silkyさんも午前中徒歩で来られていたとか! 凄い!

多摩の桜はまだどこも満開!とまではいってませんが、公園はお花見の人はいっぱいでした。