日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日も散策

朝一番で図書館へ。

 

帰宅後夕ご飯の下準備をし、工事の騒音を逃れるために11時前から裏高尾へ。

hanagasumiさんのブログで、ニリンソウの季節だったことを思い出し(^^;)ドライブがてら散策してきました。3年振り。

hanagasumiさんやkasumisouさんに教わって、始めてここへ行ったのは2012年でした、生まれて始めて見た「ハナネコノメソウ」や「ニリンソウ」の群生「アズマイチゲ」の愛らしさに魅せられてしまいました。

↓ この頃はニリンソウがこんなに群生してました。(相方のブログ)

ハナネコノメソウの赤いしべは全部落ちており、ニリンソウはまだこれからでしたが、その数は本当に淋しい程になっていました、それでも晴天の下、のんびりと散策を楽しみました。

 

f:id:non704:20190322225455j:plain

 

 

 昨日は角上魚類への買い出しの途中で三河屋さんのお豆腐を楽しみにしていたら・・・祭日でお休み。

それならばと、今日は裏高尾名物の「するさしの」お豆腐屋さんへ寄ってきました。

 

 

帰宅して、保育園へお迎えに。

 

Aが寄せ豆腐を喜びました。(そんな気がしてました)

Aは小さい頃からなんでも美味しそうによく食べる子でしたが、最近味がよく分かるようになってきました。

口に合わなくてもきちんと残さず食べてくれますが、美味しい時の表情を見てしまうと・・・今日のハンバーグはお代わりでしたが、子供と言っても手抜きが出来ません。(^^;)