日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

裏高尾

ニリンソウがそろそろかと気になっていた裏高尾に行ってきました。
hanagasumiさん、お忙しい中情報をありがとうございました。


今日は本当に日向はポカポカ陽気。
キャンプ場も春休みと言うこともあってか大賑わい。
大きなテントがいくつも張ってあり、ボーイスカウトの子供たちもテントを張ってました。


ニリンソウは結構咲いていましたが、これからが本番でしょうか?
アズマイチゲ、ミヤマカタバミ、ユリワサビなどが盛りで、山野草らしい愛らしさでした。
写真はいつものようにこちらに。(^^)


相方がゆっくりと写真を撮っている間はキャンプ場の椅子に座って読書。(笑)
お昼にお握り頬張りながら長閑な時間・・・いいものです。(^^)





帰り道、
以前silkyさんが載せて
おられた農産物直売所
ねぎぼうず」で
野菜を買いこみました。
初物もあり、楽しみです。


神戸の姉から2回目のいかなごの釘煮、これであの人にもこの人にも差し上げられます。(^^)

                                                                                        • -



思えば、3月は咳で始まり咳で終わりました、は〜長かったぁ・・疲れた。


3月の始めに調剤薬局で薬を待っている間にマスクはしていましたが「ごほっ!」と咳を
したら、前に座っていた年配の女性がそっと私から離れた椅子へ移動されました、もちろん
逆だったら私でもそうしますから。本当に咳は嫌われもの。(−−;)


お待たせしました、31日のサロンOKです。(^^)