日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

相模原北公園

isorokuさんのブログ、hanagasumiさんのブログ、そしてsilkyさんのブログ。
そりゃ行きたくなりますよね、相模原北公園の満開の紫陽花を見に。(^^)


とは言え、カンカン照りのしかもお昼に行けばハレーションも起こすでしょうし、
写真としては最悪かもしれないなぁと言いながら、相方を誘ってみました。


・・・見事でした、紫陽花の広場。
アナベルの群生を見た時は思わず「うわ〜」と言ったほど。
↓これはガラ系の携帯写真ですが、それでもアナベルの群生の雰囲気は伝わるでしょうか?





silkyさんのブログで見た、重く下がった「カシワバアジサイ、ハーモニー」」も圧巻。(^^)
駐車場から入った処に「ピンクのアナベル」が咲いていました、始めてみましたが可愛かったです。


終わりかけの菖蒲や薔薇なども、それぞれ見頃に来れば見応えあったと思います。
相模原市民の憩いの公園なのでしょうね。
我が家から車で20分ちょっと、メモしておきたい公園でした。


ピーカンの写真ですが、相方さぼっていたブログを久々更新。