日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

き・黄色!

氷砂糖も既にたっぷり準備して待っていた梅が届きました。



・・・って、き・黄色!
しかも小さい!
始めて見ました。
時期も終わりなので
固いけれど完熟なのかな。


昨日whitewitchさんが
黄色の梅で梅シロップ
漬けられたのを拝見した
ばかりなので、気を取り直して
検索、青梅よりフルーティな
仕上がりらしく、梅干しに
向いているそうですが、
氷砂糖買ってあるし
梅シロップを強行することに。
どうなるんだろうなぁ。




6月に入りサロンは昨日一回だけですが、2週間ほど連日人の出入りが続いたので、流石に
くたびれて今日は朝からのんびりムード、珍しくお昼寝などしてしまいました。
年だなぁ・・・(^^;)


silkyさんへ
予定がいろいろ変わりなかなか行けなかった無印良品のお店、シリコンカップはもう展示されて
いなくて、お聞きしたら最後の一箱(深い方)を奥から出して下さいました。
同じくお安くなっていて3割引きでした。深めですがたっぷりと出来そうです。thanks!(^^)