日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

青梅

今日・明日は何も予定なく、天気予報では雨のち曇りと言うことだったので、昨夜は夜更かし2時過ぎに就寝、リタイア後の自由な時間を満喫して今朝は久しぶりに朝寝に決めていたら朝一番に携帯に電話、続いて相方に電話、極めつけは朝一番の宅急便・・・起きましたとも。(^^;)






電話も宅急便も母から。庭の小さな青梅を送ってくれました。
去年はS急便で3日もかかり黄色くなってましたが、今年は青い内に。
梅は全部梅シロップの予定。午後は散歩しながら氷砂糖。



採るのは大変だっただろうと思ったら、京都に住む甥が遊びに来て採ってくれたそう。
このブログにも書いたことのあるNYで創作活動していた甥は帰国、その甥の個展や活動のパンフレットも宅急便に入れてありました。
たくさんいる孫は皆祖父母が大好き!よく遊びに行っているようです。