日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サロンは楽し!

「あっという間に今年も半分が過ぎ、明日から後半の第1日目、生きている時間が
だんだん削られていく実感です。」と昨夜メール下さった方が今日のサロンの生徒さん。


お一人なので、サロンの合間のお喋りがついつい弾み過ぎるのですが、そのお話からは
到底残りの時間を考える方には思えませんでした。(^^)
どうやったらあんな風にいろんなことに意欲が出て、時間の使い方が上手になれるの
でしょうね。・・・同じ24時間とは到底思えません。ため息。
ついでに、お互いに最近どれだけ忘れっぽいか自慢してみましたが、いい勝負。(笑)






サロンのお茶菓子は
水ゼリーにしてみました。


silkyさん直伝の
大根ときゅうりの即席漬けも
準備していたのですが
作って食べて来られたとのこと
出さずに、夕食へ。
相方もやっぱりお気に入り!
「特に大根の歯ごたえがいい」
と箸の進むこと進むこと!
明日はお醤油買いに行かなくちゃ。
silkyさんご馳走さま。

                                                                                                        • -












そうそう
黄色い梅の梅ジュース
完成しました。
確かにフルーティです。
青梅より氷砂糖の甘みが
勝つ感じかな?
炭酸で割って飲んでます。
・・・でも、
来年は青梅で作りたいな。(^^;)