日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

箱が捨てられない・・・

曇りかと思っていたら・・・思いっきり晴れ!(^^)

午前中は娘が来てくれて、生活クラブ生協のデポーで2人で買い出しいろいろ。
(最近娘にアッシーをお願いすること多く、この間のお喋りが今一番の楽しみ)

午後、余りのお天気に次はいつ歩けるかもしれないと思ってしまう我が夫婦は今日もしっかり歩いてきました。15000歩。

 

夕ご飯

・・・と、ウォーキング中に電話。

今日はAちゃんを保育園に迎えに行き、学童帰りのAと共に我が家でお風呂とご飯と言うことになりました。

我が家の今夜の献立は「チンジャオロースー」「おかひじきのおひたし」「焼きなす」でしたが、これでは足りませんから、今日生活クラブで買った「豚ロース」のソテーをたっぷりプラス。

今夜の一品

f:id:non704:20210621213610j:plain

「あっチンジャオロースーだ、大好き」「豚肉の焼いたの美味しいね」「おかひじき初めて食べたけど美味しい、お代わり」ご飯もお代わりして、7歳の食べっぷりに吃驚でした。

Rちゃんと同じく2人共ピーマンが大好きなのです。

「ピーマンが好きって珍しいね」と言うと、「そんなに好きな訳じゃなかったけど、お母さんが美味しく作ってくれるから好きになったの」とA・・・これはお嫁さんに報告しなければ。

 

「デザートはかき氷ね」とご所望、しかも「梅シロップで」とも。(^^)

コロナの一年で7歳と4歳になった兄妹、すっかり成長して手がかからなくなりました。

 

父の日

昨夜9時過ぎのこと・・・ピンポン。

息子とAちゃんが父の日のプレゼントを持って、眠い中来てくれました。

昨日は「父の日」であって、決して「じじちゃんの日」ではないと言う突っ込みを入れたくなりましたが。・・・家族4人の署名入り。(^^)

一升瓶のお酒の箱にAが書いてくれたメッセージとAちゃん作のイラスト。

f:id:non704:20210621123329j:plain

これは箱が捨てられない・・・困った。