日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いつも通り

今日は相方のテニスの間に、窓を開け放して中掃除。

年末の大掃除以来の換気扇掃除、久しぶりにオキシクリーンを使ってグリルを洗浄、トースターなどの掃除・・・気持ちいい時間でした。

 

実は子供が苦手、なので?遊ぶときは相方や娘も呆れる全力投球。(^^;)
・・・で、終わるとくたくたな訳です。(笑)
相方に「子供だけで遊ばせればいいんだよ」と言われるのですが、生まれた時からそう接しているので、孫たちに「遊び相手」と認識されています。
ベビーシッターが続くと、ご飯の準備と遊び相手だけでエネルギー消費してしまうので、掃除まで手が回らないのです。(^^;)

 

息子の子供たち、90%は病気の時に預かる訳ですが、その風邪や病気を貰うことなく預かれており、娘に「二人の免疫力は凄い」「食事がいいと思う」と言われ、ちょっと嬉しくなりました・・・Aちゃんが小学校まで後3年、頑張れるかな?

ーーーーーーーーーーーーー

 

スマホガラスコートして貰ったので、24時間余り弄らないで下さいと言われ、今日の夕方までは簡単な設定変更位しかしていませんが、家の中でキッチン掃除の写真を撮ったら(初撮りが換気扇とは)・・・実にクリアで補正なしで使えました、レンズは2つですが威力大でした。
silkyさん、芸術写真でなくてごめんなさい)

f:id:non704:20200208163859j:plain


今夜は相方がお肉を焼いてくれますので、これからのんびり。

お肉の前に・・・付け合わせのキャベツを炒めただけなのが、飛び切り美味しい。

f:id:non704:20200208172731j:plain

 この才能をもっと使って欲しいものです。(^^)