日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新しく・・・

午前中は給湯機と換気扇の取り換え工事。

両方とも壊れたわけではないのです、築10年を過ぎメンテナンスの時期に合わせてマンション内で開かれた東京ガスのデモで新製品を見てしまいました・・・ちょっと贅沢ながら・・・(^^;)

奥さんが少しでも楽になるよう」と相方の言葉が嬉しい!

オキシクリーンのおかげで換気扇掃除はずいぶん楽にはなっていましたが、今度のレンジフードはほぼお掃除要らず、新しいものは凄いですね。

f:id:non704:20181211125942j:plain

↑ 左が古いもの、右が新しいもの。

そんな訳でここ数日は家事に掃除に力を入れておりました。(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒い中の工事の3時間ドアは開けっ放し、パソコン部屋に暖房を入れて籠り、もうひとつのはてなブログを更新していました。順番が少し入れ替わっています。

1:設定(ダッシュボード) 2:読者になる 3:ブログのデザイン

4:表示項目の設定  5:記事を書く  6:リンクの挿入

7:写真の横に文字  8:コメントとスター  9:過去の記事を探す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今年もクリスマス飾り。

f:id:non704:20181210155952p:plain

 ドイツ?(多分)のお土産に頂いた可愛い飾りを毎年飾っています。木のぬくもりが伝わってくるこの飾りがお気に入り。

松ぼっくりは去年相方と散歩して拾ってきたKのお土産。(^^)