日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブラウザのこと

はてなにお聞きしたいことが出来たので、ついでにIE(インターネットエクスプローラー)での動作が遅いことも、移行期の今だけなのかを「お問い合わせ」からお聞きしてみました。

9日に出して昨日11日にお返事が来て吃驚でした。はてなの素晴らしさはここにもあります

 

お返事は・・・「ダイアリー移行に伴って発生しているものか原因がわからず弊社側ではお答えできないため、来年以降にIEからのご利用がスムーズにいくかにつきましては、お答えさせていただくことができません。・・・中略・・・Internet Explorerの場合は独自の仕様、規格があるため他のブラウザと異なり問題が発生してしまう場合がございます。・・・後略・・・

 

IEはいつまでサポートが提供されるか未定です、 マイクロソフトはEdgeへの移行を推奨していますから、ブラウザを考えるいいきっかけかもしれません。

Internet Explorer の今後について – Japan IE Support Team Blog

 

以前にも書きましたが、私の場合はてなブログIEでするのにストレスが溜まるので、はてなブログのみGoogleChromeを使っています。普段はまだIEです。

どのブラウザがいいかは私には分かりませんが、Windows10にはEdgeも搭載されている訳ですから、一度はてなブログのみEdgeで開いてみると言うのも有りかもしれません。(完全に変える必要はないですよ)

f:id:non704:20181212080231j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨夜どこからともなく音楽が流れてきました?

続いて「お風呂が沸きました」の音声・・・給湯器を替え、キッチンの機器の音声は消していましたが、お風呂を忘れていました。その内、この音声が必要になるかもしれませんが・・・。(^^;)