日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今夜は

とんかつ。分厚いいい豚肉を見つけたので、相方特製とんかつ。(^^)

こうしてごくたまに分厚い豚肉を見つけると作ってくれますが、最初はいつだったかなと、過去の記事を検索したら・・・

・・なんと2015年12月15日が初めでした。なんと3年前の一日違い!(笑)

↑3年前はこんな時期にオープンハウスと言う名のオフ会をやっていたのですね。

 

相方はお肉の選定からして力が入ってますが、衣のつけ方、揚げ方・・・理系だなぁと思う研究熱心さ、それは柔らかく美味しいとんかつを揚げてくれます。今日も然り。

f:id:non704:20181214202209j:plain

嬉しそうな私に「本当にとんかつが好きなんだね」と相方。

いえ、とんかつが特別好きなわけではなく、美味しいからであり、作って貰っているからなのですよ。(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:

IE(インターネットエクスプローラー)で、このはてなブログを編集することが劇的に遅い方に、Windows10に標準搭載されているEdge(エッジ)を試していただきましたが、どうやら余り変わらないようです。

遅いのはブログ自体のことではなく、編集画面を開いたり編集する作業のこと

◆ 私の場合

先ほども、ここに追記する前にIEでこのブログを開き、自分のIDや「記事を書く」をクリックして1分以上待っても何の反応もなく、F5キーを押して初めて開いて編集できると言う感じなのですが、EdgeやGoogleChromeではささっと開き編集でき、IEとの違いは歴然なのです、パソコンは難しいものです。

(今年の夏前に買ったWindows10、Intel Corei7 メモリ8GB)

iPadでもSafari・アプリ共にささっと開き、編集画面が遅いのはIEだけ。

11月に個別でサロンをした方々もIEでしたが、日中の混みあっていない時間帯でも更新キーでないと開かないことが多かったのです。難しい!!!