日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日はポークソテー

おもいのフライパン

やっぱり気になるフライパン(決して私が楽したいからではありません・・・念のため)、今日は分厚い豚ロースを見つけたので焼いてもらいました。

f:id:non704:20210514175357j:plain

表面はかりっと香ばしく、中はジューシー、惜しむらくはお気に入りの豚肉ではなかったのでお肉の味が少し薄かったですが、辛子を添えて・・・大満足!!! 

 

豚肉の整形前と、火の通り具合。

f:id:non704:20210514175548j:plain

「やっぱりこのフライパンはお肉を焼くのに最高ね」と言ったら・・・「いつもの牛肉のステーキを焼くまではまだ分からないよ」と言いながらも、既にこのフライパンを使いこなしているところは流石相方です。(^^;)

九条葱のぬた

今夜はポークソテー、九条葱のぬた、ブロッコリーのサラダでした。

いつものスーパーではなかったので欲しかった分葱がありませんでしたが、temahimeさんレシピと同じ九条葱は売っていたので、三河屋の油揚げと。

f:id:non704:20210514181840j:plain

相方に「いいね」と褒めて貰いました。

いつもぬたは適当に作るので毎回味が違いますが(^^;)、temahimeさんの丁寧な仕事ぶりは勉強になることばかりです。

スタバ

今日は朝食が遅かったので、スタバの外のテーブルで軽いお昼。

スタバは家から歩いて10分ちょっとなので、ここで相方とお茶をすることはまずない上にコロナでは出かけませんから、息子の母の日プレゼントのスタバカードを使う機会がなかなかなくて、息子にお礼が言えなかったのです。

・・・で、ワッフルとサンドイッチ。

f:id:non704:20210514180503j:plain

仕事中の息子に送信。(^^;) すぐ「おう」と返信ありました。(笑)
カードには後4回分位あります。

 

ライミングのK

5歳のK。最近しっかり登り始めています。
赤ちゃんの頃から親に連れられて通っているジムですから、本格的に登り始めた初日は後ろから大人のギャラリーが声援を送ってくれたそうです

f:id:non704:20210514180942j:plain

途中で休憩するときは、両手を下におろして休ませたり、腰のポーチのチョークを付けたりの一人前だったとか、見たかったなぁ。

最初から天井まで登れたので、お婿さんはK専用のハーネスを注文したとか。

みんな大きくなっていきます。