日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おもいのフライパン

おもいのフライパン

相方用のフライパンを買いました。

2月20日に申し込んでから実に2カ月半、忘れそうでした。

バーミキュラもいいかと思いつつ、相方の好きなお肉に特化し「世界で一番お肉が美味しく焼ける」がキャチコピーのおもいのフライパンを選びました。26cm。

f:id:non704:20210512215941j:plain

ずっしりとしていますので・・・これを機に、焼く料理はすべて相方にお任せすると言う秘かな思惑もありまして・・・(^^)

 

赤身の超分厚いステーキ肉が好きな相方ですが、なかなか思うのがないのに待ちきれなくて、取り合えずココリアで買ったちょっと厚めの牛のランプ肉で妥協して貰いました。(もちろん鶏肉でも野菜炒めでもなんでも美味しいらしいですが、やはり使い始めはステーキからでしょう)

 

写真を撮ろうと思っていたのに、同時に付け合わせを隣のコンロでティファールのフライパンで料理していたら、バタバタしてしまいました。

・・・もの凄く美味しかったです、火の入り方も柔らかさも最高でした。
ただ、初めて買ったお肉が良かったのか、いつもの分厚いお肉を焼かないと本当の良さはまだ分からないそうですが、次は他のお料理もお願いしましょう。(笑)

 

記号?

パソコン部屋の壁には、孫3人からの作品やら手紙が飾ってあります。

昨夜、その中の4歳のAちゃんに先月貰った封筒の表書きがふと目に留まりました、私充てのは「ハート」でしょうが、相方充てのは何でしょう? 

f:id:non704:20210513120012j:plain

もしかして、保育園で流行ってる今の男子を表す記号?(^^;)
念の為画像検索してみましたが、ヒットしませんでした。(笑)

裏側の封のシール、私はピンクで相方はブルー、中の絵も男女違えてあります。

う~ん気になる! 今月末のAの運動会でAちゃんを預かる時まで長いなぁ。