日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

久し振りに

私の空いている6月のカレンダーを埋める作業中、メールした方々と予定が合うといいな。(^^)

最近マンネリ化している料理、なにかヒントをと午後本屋さんへ。いいのがあったら買おうと思っていましたが、見比べ疲れして立ち読みだけに。(丸善さんごめんなさい)


ココリア3階のユニクロで夏の自宅着のリラコを買った後帰ろうとしたら・・・2階に新しいショップがオープンしていました、ちょっと私好み。♪一昨日オープンしたばかりだとか。気に入ったものがありました。
ここはキッチン雑貨のお店でもありこちらも。


久し振りに買い物した気分で帰宅。相方に見せると「いつものと同じだね」・・・私的には違うんですけど。(笑)






先日の手巻きの会で、リタイア後に野菜作りと料理を趣味としている人のお土産は「春菊・サラダセット・新玉葱」でした。


翌日、春菊は早速ナムルに。
サラダセットはいろんな種類・色合いのものがミックスされていると言う優れもの、新鮮で美味しいこと。
明日はokakiさんの新玉葱のスープ煮。素人とは思えない美味しいお野菜。毎日贅沢な食卓です。