日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ヘリコプターと青い空

昨日の男子のロードレースはネット中継で楽しみました。でも都下は密ではありませんし、見ていても拍手や歓声があるのはやはり盛り上がります。

昨日作った手紙を印刷しようと思ったら、写真満載なのにインクが切れていました。ずっと買い忘れていたのです。(^^;)

猛暑の中、インク等を買いに自転車で出かけたら・・・なんと通行止め!
今日はロードレースの女子でした。それは分かっていたのにうっかりでした。

仕方なく公園を大回りして別の歩道に向かったら、丁度先頭集団が来るところで、急遽パルテノン前の二階から観戦することに。

下の道路に並んで観戦している方々は間を開けて綺麗に一列。流石です。(^^)

f:id:non704:20210725195222p:plain

ロードレースは駆け引き、終盤までにどれだけ体力を温存するかにかかっていますから、我が街を通過する頃はそこまでスピードは出ていなかったですが、思いがけず生で見られました。(^^)

と・・・空から爆音、中継の為の大型ヘリが3台?飛び交っていたのです。

ネット中継はこうして撮られているのかと納得、それからはヘリばかり。(^^;)

f:id:non704:20210725200211p:plain

ベネッセコーポレーション東京ビルと青い空と白い雲、そしてヘリコプターがとても似合いました。(miyakoさんのブルーインパルスには叶いませんが・・・笑)

 

娘宅は今日もお婿さんの実家にお邪魔して親子3人でプール遊びだとか。

息子宅は友達一家がやって来て、皆でプール遊びした様子。

猛暑なのにコロナの今、孫たちが思いっきり水遊び出来ているのが嬉しいです。

 

f:id:non704:20210725211943p:plain

夏野菜が美味しいですね。(okakiさんのだし浸し)