日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いきものがかり

Kの幼稚園ではいろんな小動物を飼っており、夏休みの間は子供たちの家で飼育体験させてくれます。

一番人気は「かぶとむし」で申込者が多く、期間を区切っての順番制

カメもいて「アカミミガメ」は小さくて可愛いので人気だそうですが、大きめのちょっと可愛くないカブトニオイガメ」は申込者がいなかったとか

このカメ、ずっと名前が分からなかったそうで、それを聞いたKが図鑑で調べて分かったという経緯もあったのか、人気がなくて可愛くないところも気に入ったそうでKが希望したら・・・「夏休み中どうぞ」と言うことになりました。(笑)

・・・とは言え、このお話があってから夏休みまでの間、Kの家で飼っている「かぶとむし」「くわがた」そして飼い犬の「こまつな」の世話をKが「いきものがかり」としてちゃんと出来たらと言う娘との約束を頑張ったそうです。

 

昨日は相方ゴルフで、私は娘宅へ。

一緒に幼稚園にカメを引き取りに行きました。

f:id:non704:20210727081555j:plain

衣装ケースに入って「こつき」くんと言う名前が付いていましたが、確かにちょっと可愛くない。(^^;)

・・・会ったどの先生にも「ありがとう」と言われました・・・もしかして先生たちもお世話大変なのかな?(笑)

 

早速お持ち帰り、玄関上がった正面に置かれました。(お客様は吃驚です)

f:id:non704:20210727081811j:plain

Kはご機嫌で、私とKとこつきくんの3人で午後の時間をしばしクーラーの効かない一階の玄関先で過ごしました。(笑)