日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

こつきくんのおかげで・・・

思いがけないおみやげ


夏休みの間、幼稚園の飼育体験でKが選んだカブトニオイガメと言う、人気のないちょっと大きめのカメを預かった娘宅、お返し出来てほっとした娘でしたが、新学期になって、Kが「お父さん・お母さんもこつきくんがいなくなって淋しいと言ってます」と言ったそうで、先生から「冬休みも飼育体験」の打診が!(^^;)

f:id:non704:20210909163841j:plain こつきくんがいなくてもそこまで淋しくはない

 

そして・・・幼稚園でこつきくんの世話を一人で頑張るKに感心した先生とのやりとりで、Kが欲しいと貰ってきたのは・・・↓ クリックしてみてください。

 

・・・水槽で凄い勢いで繁殖する「スネール」と言われるちょっと迷惑な貝
それは嬉しそうなKの笑顔には勝てませんので取り合えず水槽に。スネールだけを飼っている家はないでしょうね。

素性が分かるまで(笑)酸素ポンプにカルキ抜き水のVIP対応でしたが、外来種も混じっているようなのでどこかに逃がすわけにもいかず、このまま増えたらどうしましょう。(^^;)

くるっと回るラベルは・・・ 

【CSS】カードをめくる その3 idを使わない版 - Little Strange Software

LSSさんのサイトは脳トレになっています。(^^)

レゴ

 

昨日は車で迎えに来て貰って娘宅、Kとレゴで遊びましたが、自分の想像力のなさにがっかり。娘宅はレゴは右上の大きなケースに入っていますが、細かいレゴはきちんとケースに分類されているので欲しいものを見つけやすいのです。

それなのに全然作れない私にいろいろとレクチャーしてくれるK。(^^;)

f:id:non704:20210909131933j:plain

Kはキリンやゾウなどの動物を作っていましたが、↑こつきくん(赤丸)も。(^^)