日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

空模様とコメント

やっと、やっと東京の感染者が1000人を切る日が出てきました、まだ全く気を緩められませんが、これからの日々は「with コロナ」と言えども、ほんの少し明るい兆しにほっとします。

今日の午前中は父への手紙をワードで作成。
始めたのはまだ母が存命中の我が家に初孫が生まれた時でしたから8年前。

今日は少しでも見やすいようにフォントをHGP行書体の26P・・・大きい!

そして中には私の…結婚式の写真←あえてぼかしておきますが、知りたい方はボカシ部分にマウスカーソルをあわせてみてください。

これくらい古いと父は分かるかな・・・(^^)

 

午後は相方と散歩。

パラパラと時折雨も降っていましたが面白い空模様、ビルのガラス窓に映る雲と繋がっているようでした。明日は晴れそう。

f:id:non704:20210906214328j:plain

一万歩近く歩いても汗もかかない天気に、相方「今日は鍋にしよう!」
急遽豚しゃぶになりましたが、今季初鍋違和感なく美味しかったです。

 

歩く前に作っておいたのは「しんとりな」と三河屋の油揚げの煮物。

昭和40年代に東京産の野菜として作られ始めたしんとりなは去年初めて買ったら美味しかったのです。明日の方が味が染みて美味しいかな?

f:id:non704:20210906214902j:plain

 

LSSさんを知ってから、ブログに新しい楽しみが増えました。
解説も丁寧で、知識が無くても遊べるように書いてくださっています。

コメント欄を弄ってみました、見たい方は書いてみてください。(笑)

 

☆ コメント欄は・・・

【CSS・はてなブログ】今度はコメント欄の個々のコメントを装飾してみた! - Little Strange Software

☆ 文字のぼかしは・・・

【CSSサンプル】ちょっと言いにくい話なんですけど…【小ネタ】 - Little Strange Software