日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

散歩

暖かくて快晴、気持ちいい天気ですが・・・自粛。(^^;)

「こんな時は身体動かして、美味しいもの食べること」と相方、相方は自粛に関係なくいつもそうですが、今日は魚の気分だとかで角上魚類三河屋へ買い出しへ。


買い出し後は「散歩」、ウォーキングと違ってお喋りしながらのんびり歩くのは楽しいものです(私からの一方的にしても・・・笑)

散歩道の途中の花壇の「みんなのはくさい」のその後
これはきっと観賞用で食べるのが目的ではないのですね、もう固そうです、菜の花も伸びて伸びて。

f:id:non704:20210114230136j:plain

でも花壇にお野菜は楽しい。

 

今夜は我が家定番の鍋でしたが、この時期ならではの「生ワカメ」も楽しみました、お湯に入れるとさっと色が変わるのが楽しく、ちょっとトロっとした触感もなかなか、白子もプリップリ。

前に食べたのはいつだったかと思ったら・・・丁度一年前の今日でした。(^^;)
生ワカメ

f:id:non704:20210114225741j:plain

 
豆腐屋さんの三河屋へ行った夜はいつも忙しい。夕食の片付けの後は「卯の花」「稲荷あげ」・・・なんだかいつも前倒しで料理している気がしますが、明日の自分の為に。(^^;)

f:id:non704:20210114231235j:plain