日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

生ワカメ

今日は魚の角上魚類豆腐の三河コースの美味しい買い出し、このコースは月に3回位行く相方お気に入りのお店2店。

三河屋さんでは、豆腐や油揚げの他に私たちのお茶受けに「おからドーナツ」(笑)、角上魚類ではあんこうが良さそうだったので今夜はあんこう鍋に決まり、鍋にワカメを入れるのが気に入っている相方が見つけたのは茶色い「生ワカメ」

 

この季節、茶色いめかぶはさっと湯がくとそれは綺麗な緑色になるので買っていましたが、茶色い生ワカメは初めてでした、160g128円也!

・・・で、絶品でした! 鍋に入れた途端に綺麗な緑になるだけでなく、トロっとした触感、茎の部分も軟らかく・・・この生ワカメと三河屋さんのお豆腐の前にはあんこうも叶いませんでした。少し残したので明日はおみそ汁に入れます。また見つけたら買いたいなぁ。

f:id:non704:20200114200920j:plain

今日もジョギングは半袖で、暖かかったですね。