日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

使い始めました

今日は寒いです、先ほど少し外へ出たら、前の公園で子供たちが元気に遊んでいましたが、付き添うお母さんたち「帰ろう!」と必死にお願いしてました。(笑)

繋がるリビング・和室・キッチンを開放している我が家、床暖やエアコン付ければ上がりますが、石油ストーブ一つではなんと室温20度。(仕切りを閉めればいいだけですが・・・笑)

今リビングから曇り空の向こうに夕焼けが見えますから、明日は晴れそう。

 

昨年の夏前に百均で買ったこれ、コロナ感染者が増えた後は都内へ行かないようにしていましたし、身近にはあまり不安を感じなかったので使う機会なしでした。

年が明けてからの市内は13日までに既に123名の感染者数、出歩かなくともマンションのエレベーターのボタンすら気になります。
(これで押す・引っ張るが出来ます)

f:id:non704:20210115164254j:plain


先日、カードを更新しないといけない場面があり「お写真撮らせてください」と言われて焦りました、マスク姿の便利さに慣れ過ぎて素顔でしたから。(^^;)