日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

牡蠣餃子

春のような暖かい一日でした。牡蠣を買うのを目的に相方と散歩へ。

中央公園は、今日もテントがいっぱい張られて家族連れて賑わっていました。芝生だけの広い公園ですから人出があっても自粛期間中に家族で過ごすにはぴったり。

f:id:non704:20210116170034j:plain

 

Kストアでは冬なのに大葉がセール、10個(100枚)で198円!
今夜の残りはいつものさかさま保存法。

f:id:non704:20210116172234j:plain

「伝説の家政婦・志麻さん」のテレビ番組を見ていてこれは!と思ったのが「牡蠣餃子」、その後whitewitchさんがこれを作られていてますます作りたくなっていたのですが、今日になりました。焼き手はもちろん相方です。♪

f:id:non704:20210116184143j:plain

餃子の皮にオイスターソースを塗り、大葉を敷いて牡蠣を乗せ包み、焼くだけ。
https://nowkore.net/archives/59835

飛びあげるほどではありませんが(笑)、簡単でとても美味しかったです。相方も「簡単で、牡蠣を食べるのにいいね」とのこと。牡蠣の美味しい季節にもう一度作りたいです。

気を付けるのは牡蠣の大きさと餃子の皮の大きさのバランス、包めない大きさのものもあって焦りました。(^^;)

志麻さんのお料理を見ていると、専業主婦歴何年と言うのも恥ずかしいです。