日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

冷え込んでます

寒いですねぇ。
相方の今週の2回のゴルフは八王子と山梨でしたが共にキャンセルになりそう。
そうですよね、フェアウェイやグリーンの雪はどけられても、まっすぐ飛ばす人はいいとして、普通の人(笑)が落とす広いラフではボール見つけるのは不可能でしょう。(^^;)


週に3回はテニスとゴルフで思いっきり体を動かしている相方ですから、ずっと家にいるのは苦手、午後2人で走ってきました。
鶴牧西公園ではボーイスカウトの集会があり、大人も半袖、子どもも半袖・半ズボンの制服姿、見ているだけでも寒そうで準備体操も程々に走り出すほど。
9割方普通に走れましたが、まだまだ歩道に雪がいっぱいですねぇ。



美容院で「起きたら室温が6度で吃驚」と言う話を聞いた後、facebookで知人が「今朝は4度」と言う書き込みを見て、我が家の今朝の室温を見たら12度。
↑リビング隣の和室とパソコン部屋に同じ温・湿度計を置いてますが、室温はほぼ同じでした。


6度や4度と言うのは、共に戸建てのお宅の話。
我が家はマンションとは言え、2階で階下に居住する部屋がないので温度が低いですが、4階に住む知人はもっと暖かいそうです。


何度になったら暖房を付けるのかはいろいろでしょうが、朝は相方が起きて来るまでは基本付けません、娘のプレゼントのもこもこ上下とソックスで充分なのはもしかしてたっぷりな皮下脂肪のおかげでもあるのしょうか?(笑)