日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ホイホイと行ってみたら・・・

今日の一枚

110円マクロレンズで撮る写真

今、あちこちでたくさん咲いてます。
マクロレンズを向けてみたら、がくの先っぽが赤くなっていて可愛い。


芽が・・・

マクロレンズで撮ったらどうかな?」と相方。

ベランダ担当の相方が、初めて種を撒いたパセリの芽が出たのです。
交互に鑑賞、可愛い。^^;

そろそろ・・かも

午前中は私だけ所用で出かけていたので、午後はやることがいっぱいあったのですが、「そろそろ桑の実が熟しているかもしれないよ」と相方に声をかけられてホイホイとウォーキングへ・・・まだまだでした。^^;

↑ この日も桑の実は食べない相方に声をかけられて出かけたのでした。
帰宅後確認したら5月24日でした。まだまだ先じゃないですか!

暑い日でしたが木陰いっぱいの道を気持ち良く13886歩。
いろいろ花も撮れて楽しい時間ではありました。^^;

*ノビルの花はまだ開いていませんでした。


豆腐屋さん献立

今夜は一昨日の豆腐屋三河屋」さん尽くしの献立。

冷し豚しゃぶに添えた三河屋さんで買ったサラダ野菜・卯の花・油揚げを焼いたもの。
ホタルイカの冲漬けなどと、わかめとお豆腐の味噌汁。
身体の中がお豆腐になっているかもしれません。^^;


溜まった中からの一枚

季節が早すぎて、写真の整理が追い付きません。(^^;