日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

撮った!

ノビルの学名はAllium macrostemon  

やっと開きました!


*110円のマクロレンズで撮る世界

ネギ坊主のような状態になったらあちこちで見つけられるようになったノビルですが、花が開いているものはなかなかなくて、昨日は空模様が怪しい中午後2時ごろ様子を見に行ったら咲いていて感激したものの、ザーッと凄い雨。^^;
大きな木の下で雨宿りし、雨の合間に撮りましたが、今ひとつ。

これは今朝早起きして撮り直してきたものです。

マクロレンズのおかげで見られた景色でした。

・・・嬉しそうに撮っていたら、通りかかった方に「牧野富太郎みたいな人がいるんだね」と言われてしまいました。^^;

 

早起きで撮りに行ったご褒美はもう一つあり、傍にシロバナユウゲショウが咲いていました。赤は盛りですが白は初めてでした、これは気合が足りなくてボケボケ。^^;


綿毛

今日の大笑さんのお写真の綿毛はまるで「夜の観覧車」のようでした。

アイキャッチ画像だけでも伝わりますが、大きい写真で見てみてください。

綿毛が大好き、飛んでいるところを撮りたいですが、流石にマクロレンズでは無理、淋しいので飛んでいきそうなものを撮りました。(笑)


さて、今日は午後いっぱいボランティア。
夜ご飯の支度しておかなくては。